true nature

BLOG

オーガニックって⁈

2018.10.20 TSUDA AKIRA



オーガニックって、よく聞くけど…


オーガニックって何? って思いませんか…


一般的なイメージは「体に良さそう」とか「安心安全」とかだと思います


オーガニックを日本語にすると「有機」です


有機って? ってなりますよね


有機は農薬や化学肥料に頼らずに、自然の恵み(太陽、水、生物など)を生かした作物や畜産物のことです


要は化学農薬や化学肥料、遺伝子組み換えを避けた、自然のままの安心安全な製品のことです。


又、限りある資源を守るため可能な限り、製造工程やパッケージにいたるまで環境にやさしい製品づくりをおこなっていたりします





MAKIRAではオーガニックのシャンプーとトリートメントを取り扱いしております


肌トラブルの発生リスクを減らすために、パラベン(防腐剤)、アルコール、合成色素使用してません!


こちらの商品とにかく安心安全を1番に考えておられるお客様には、自信を持ってオススメさせていただきます。

お子様やアレルギーをお持ちの方にもオススメできます。

厳選された自然由来原料からつくられた「本物のオーガニック」をお試しください!


しかしデメリットのございます
オーガニックのシャンプー、トリートメントは他の商材に比べると洗い上がりの髪がキシキシしたりパサつきます。
これはシリコンや科学的な成分が入ってないからです。

大切なのは髪や頭皮をどうしたいか?です

カラーやパーマで傷んだ髪を “キレイにまとまるよ” うにしたいならオーガニック商品を使わないほうがいいです

とにかく “身体に安心安全” を1番に考えるならオーガニック商品です

要するに「シャンプーやトリートメントで髪と頭皮をどうしたいか」です

シャンプーとトリートメントは目的な合わせて選ぶ事が大切です。




MAKIRAでは各種メーカーのシャンプーとトリートメントを数十種類取り扱いしています。
お客様一人ひとりの髪や頭皮に合わせてシャンプーとトリートメントを選ばせていただきます。

よろしくお願いいたします

MAKIRA  津田 明


MAKIRA hair salon

ホームページ

長野県岡谷市長地柴宮1-5-3

0266-78-1007




ACCESS

  • OPEN

    月/10:00 - 18:00
    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007