true nature

BLOG

岡谷市 美容室・ヘアサロンMAKIRA(マキラ) > ブログ > スタイリストハガのカラー講座。

スタイリストハガのカラー講座。

2021.02.13 HAGA YOSHITAKA

こんにちは!スタイリスト芳賀です!
今回はスタイリスト芳賀によるお客様でもわかるカラー解説です!
いつも美容室に行って色々やってもらうけど。。。緊張してなんとなくしか覚えてなかったりありますよね。
そんなお客様にこうゆうカラーしたからこんな感じになるんだ!と思ってもらえれば
それだけで私も私のお客様もMAKIRAのお客様もハッピーになれるそんなブログです!
たっぷりハイライトカラーを施したミルクティーカラー!
ハイライトカラーの効果
◯部分的に明るくするだけで全体が明るく出来る!
◯根本のプリンをケアして染められる!
◯いつもよりちょっと変えたい!明るくしたい!オシャレにしたい時に!
◯部分的に明るくするから全体を明るくするよりダメージオフ
◯根本が伸びてきても気になりにくくなる!
ちょっと難しい説明ですが
ハイライトカラーは縦のラインで入れていくカラーなので
根本が伸びてきて生じるプリン現象は横のラインになるのでこのハイライトカラーを施すことで
うまく馴染んで綺麗に染まります!
※3㎝以上伸びたプリンは通常のカラーのみだとプリンの横のラインを消すまたは馴染ませることが大変難しいので、そういったカラーを続けると横シマが髪に出てきてしまいます。。。それを無くしていくためにハイライトカラーが大活躍!
また伸びてきてもプリンが気になりづらくなること、次回以降のカラーでも1度入れたハイライトは残ってくれるので次のカラー2.3回ほどはそれを生かした長持ちカラーになります!
→1度入れたら2.3回楽しめるカラー、長持ちカラーです!
◯こんな方にオススメ!
全体を明るくしたいけど極力ダメージは抑えたい!
雰囲気を変えたい!いつもよりちょっと変えたい!オシャレに変えたい!
明るく染めたいけど根本がプリンになってくるのが気になる!
あまり頻繁に美容室に来れない方
ぜひご相談ください!
MAKIRA スタイリスト 芳賀

ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007