true nature

BLOG

店内装飾リニューアル

2019.11.15 TSUDA AKIRA

 

MAKIRAの店内装飾がリニューアルしました

 

今回も山の花屋 リラブランさんにお願いしました

 

かなりイケてます!

 

 

ウェイティングスペースには、木材にドライフラワーをアレンジした「botanical board ボタニカルボード」を吊るして。(リラブランさんのインスタより)

 

全面に花があるとしつこくなるので、表裏を互い違いに掛けて、板面と花の面を両方並べます。(リラブランさんのインスタより)

 

細い角材には、何も付けずに。(リラブランさんのインスタより)

 

 

 

 

「botanical board ボタニカルボード

 

凄くないですか…

 

ボードにドライフラワーを活ける、この発想凄い!

 

私はボタニカルボードを初めて見ましたよ

 

やり過ぎるとしつこくなるから、花が付いていない板面をあえて添える感覚…

 

決して派手ではなく、飾りすぎないオシャレ感がマストです!

 

素晴らしい!

 

 

受付カウンター側面の物掛けにも、お揃いの材料で左右に散らしたスワッグを。(リラブランさんのインスタより)

 

 

こちらは壁面にあるアイアンの物掛けに添わせるようにスワッグを取り付け、ウェイティングスペースとお揃いの角材を吊り下げました。(リラブランさんのインスタより)

 

 

MAKIRA hair salonの名前が入った通り沿いのメインウィンドウにも、お揃い花材で、サイズの大きなスワッグを。(リラブランさんのインスタより)

 

外からも中からも見られるように、両面仕様です。(リラブランさんのインスタより)

 

 

外から見た風景。奇跡の、装花部分全部見えの角度!陽がある時間は、また別の表情を見せてくれます。(リラブランさんのインスタより)

 

 

とにかく何もかもがイケてます!、なので実際にMAKIRAに来ていただいて皆様に見ていただきたい!

 

決して派手ではなく、目立つ店内装飾ではありません…

 

「自然と溶け込む」 そんな感じです

 

不思議と見ていても飽きません

 

八ヶ岳の麓、花と雑貨の小さなアトリエ、リラブランさん最高です

 

ありがとうございます

 

津田

 

 

 

 

 

 

ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007