true nature

BLOG

岡谷市 美容室・ヘアサロンMAKIRA(マキラ) > ブログ > 火曜日は濱スタイリストと都内で鮨と学び

火曜日は濱スタイリストと都内で鮨と学び

2018.12.14 TSUDA AKIRA


おはようございます

火曜日は濱スタイリストと都内で鮨と学びでした。

濱スタイリストとセミナー前に寿司ランチを楽しみました



青山にあるとても美味しいお鮨屋さんです。

味はもちろんですが、雰囲気がとても良かったです。

雰囲気って…⁈

言葉で言い表すのは難しいですが、
綺麗な店内でカウンターで握る板前さんの立ち振る舞え、ウェイトレスさんの接客などなど…
、とにかく居心地良い空間でした。

美容室も同じですね
技術やデザインはできて当たり前、それ以上に大切なのは お店の雰囲気が良くて、居心地が良いことだと私は感じています。


そして、セミナーな内容は ヘアデザイン のお話しです。


 ↑
セミナー会場に一番乗りの濱スタイリストは講師の方の目の前の席に着席です!
濱スタイリストの意欲的な姿勢には、ホント素晴らしく、私も見習います。


セミナー内容は正直に言うと、めっちゃ難しかったです…
その反面、めっちゃ勉強になりました


私たち美容師は、お客様のヘアデザインを決めるときに、瞬時にお客様のなりたい女性像に合わせてヘアデザインの方向性を決めます

その女性像のファッションのテイストに合わせてヘアデザインをイメージし、デザインを設計し、技術を選択してフィットさせていきます

それが今回のセミナーの内容です

①エレガンス

②セクシー

③クールセクシー

④クール

⑤キュート

⑥ガーリー

⑦スウィートフェミニン


これはごく一部ですが、私には改めて勉強することがたくさんあり、セミナーが終わった後はクタクタになりました…

やっぱ凄いですよ!ヘアデザインは無限です。

だからヘアデザインは楽しくて面白いのだと思います。

一生勉強、一生美容です。

MAKIRA 津田明






ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007