true nature

BLOG

岡谷市 美容室・ヘアサロンMAKIRA(マキラ) > ブログ > 美容室に行く前にシャンプーする?しない?

美容室に行く前にシャンプーする?しない?

2019.08.25 TSUDA AKIRA


美容室に行く前にシャンプーする?しない?



答えは、シャンプーしないです


理由はお客様の普段の髪の状態を見せていただくこともは、美容師としてはとても重要な情報なんです。

お客様の本来の髪質やクセ・毛流れの状態やボリューム感、などなどを見させていただくことで、お客様がご自宅で簡単にヘアスタイリングできる髪型をご提案することが出来ます。

要するにいつも通りの髪を見せていただきたいです。


又、カラーをご希望のお客様はシャンプーをせずに、頭皮の油分がある状態でカラーをすることで、カラーによる頭皮の負担を軽減することができます。

MAKIRAでは、基本的にはカラー前にシャンプーは致しません、シャンプーはカラー後にさせていただきます。


お客様心理からすると

「髪や頭皮の匂いが気になるから」

  「洗って行かないと、美容師が不快なんじゃないのか」

  と、気を遣ってくださってるんですよね



もし事前にシャンプーをしてこられる場合、ゴシゴシと強く洗うのではなく軽めのシャンプーでお願いします。


「どうせ美容室でシャンプーするから、シャンプーしなくてもいいや」
って思っていただければ幸いです。


スタイリング剤がついている状態でも全く問題はなく、逆に普段のスタイリングを見させていただきアドバイスできればって、考えています。


よろしくお願いします。


MAKIRA  津田 明



アシスタント募集中

詳しくはMAKIRAリクルートページをご覧ください。

ご予約、お問い合わせはLINE@で24時間いつでも可能です
“MAKIRA”で検索してみてください
 
 
濱スタイリストのブログはコチラ
 
竹村スタイリストのブログはコチラ
 
長野県岡谷市 (諏訪地域) の着付けも出来る美容室
 
MAKIRA hair salon
 
 
TEL 0266-78-1007
 




ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007