true nature

BLOG

TOP > ブログ > 充実の昨日

充実の昨日

2017.06.14


こんばんは


月曜、火曜とMAKIRAは連休をいただきありがとうございました


本日は朝7時30分より、営業前の勉強会です



{E035E1C0-16F9-472C-9BBB-BE08DC9514C4}


ユリアさんは濱スタイリストによるカットの勉強です


{796BAB08-74E2-4764-B81A-5E4531DC1E39}


ハガさんはシャンプーの勉強です


スタッフが早朝より頑張ってる姿を見ることはホント嬉しいですね


こういう日々の努力が将来の糧になることは間違いありません




さて、私オーナー津田の話ですが、昨日は都内で終日美容ざんまいで、とても有意義な時間を過ごさせていただきました


昨日の3つの用事をお話させていただきます


先ずは一つ目は
カメラマンとスタイリストさんと来月の撮影の打ち合わせをさせていただきました


{358E2A24-B03E-4C7B-B45A-C154804A7D16}


右はカメラマンのニライさん、左はスタイリストのマサヤさん


私は打ち合わせは必ず実際に会ってやります
今便利な時代でメールやラインでいくらでも話し合うことは出来ますが、それよりも実際に会って相手の顔を見ながら互いの意見を言い合い打ち合わせをすることが大切だと考えています


実際に3人で話していると、私が考えてもいなかったようなアイデアが出てきたりと、来月の撮影がますます楽しみになりました


次に二つ目は、
いつもお世話になってる美容ディラーのダリアさんの事務所で美容コンサルタントさんと打ち合わせをしました


{15620094-2E6B-4106-AD13-7B8A5DBC1B03}


内容は美容室の給料体系や環境、教育のお話です


私はMAKIRAスタッフ全員が満足出来るような給料体系や環境にしたいです、実際に今年は社会保険に加入したり、アシスタントの基本給の底上げをしたりと環境整備をしていますが、まだまだやることはたくさんあります


いろんなアドバイスをいただき、学びが多く、有意義な時間でした


そしてラスト三つ目は
日本武道館でヘアショーを見せていただきました


{201A13E0-6756-49BD-A6D7-D17E1D3E6C9B}


日本を代表するトップサロンさんの一流美容師さんのステージは圧倒的で魅了されました!


素晴らしかった!

かっこよかった!

感動した!


改めて美容のチカラを感じ、私自身のモチベーションはかなり上がりました、会場におられた他の美容師さんもかなりモチベーションが上がったと思います


主催のナプラさん、素晴らしいイベントをありがとうございました。


こんな感じで、昨日はホント充実した1日を過ごさせていただきました


そのおかげもあって、何だか本日の営業はいつも以上にワクワクしていたような気がしてます


MAKIRA 津田



長野県岡谷市(諏訪市)の美容室
MAKIRA
0266-78-1007
https://makira-hair.com/




ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007