true nature

BLOG

Balance – バランス

2019.03.12 TSUDA AKIRA


本日火曜日は定休日です。

本日の定休日は竹村さんと堀尾さんは都内でトリートメントのパワーアップセミナーに参加してくれています!

堀尾さんと竹村さんです

貴重な休みを “学びの日” にしてくれるスタッフには感謝です。

スタッフの学びがこそが、お客様満足に繋がります。


さて、本日のブログは

Balance – バランス についてです。


バランスってよく美容師さんから聞きませんか?


「バランスの良い髪型にしますね」とか


「バランスよくしときますね」とか


私自身もお客様にカウンセリングがよくお伝えしています。


私が考えるBalance – バランスとは


バランスは必ずしも “良い” だけが正解ではないと私は考えています





バランスが釣り合うことだけが良きヘアスタイルではなく、安定でも不安定でもOK!なんです


お客様のヘアスタイルを決めるときに、お客様一人一人に合わせてバランスを必ず変えます


決して髪だけでは無く、ファッションと雰囲気からBalance – バランスを決めます。





そして1番大切にしていることは

Balance – バランスを通して“MAKIRAっぽく” することですです。



同じモデルさんで、カットとカラーは同じで、スタイリングでBalance – バランスを変えています


カジュアルなファッションに、毛先に動きのある髪型にして、遊びゴコロがある不安定な Balance – バランスにしています。



モードなファッションに、タイトなストレートタッチな髪型にして、安定感があるBalance – バランスにしています。


私は

お客様一人一人の顔や髪質やファッションと、お客様のご要望に合わせてバランスを決めます。


しかし、いつも安定したバランスだけをお客様にご提供すると、お客様が髪型に対して斬新さを失い飽きてしまいます。


だから、前回とはちょっぴり違った 不安定なバランスの髪型を提案しています


そこには、“お客様に髪型を楽しんで欲しい” 想いがあります。


ちょっと“いつも”と違うバランス

大切にしています。


MAKIRA  津田 明




アシスタント募集中

詳しくはMAKIRAリクルートページをご覧ください。





ご予約、お問い合わせはLINE@で24時間いつでも可能ですのです

“MAKIRA”で検索してみてください
 
 
濱スタイリストのブログはコチラ
 
竹村スタイリストのブログはコチラ
 
 
長野県岡谷市 (諏訪地域) の着付けも出来る美容室
 
MAKIRA hair salon
 
 
TEL 0266-78-1007
 




ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007