true nature

BLOG

TOP > ブログ > ☆竹村の夏休み☆中編

☆竹村の夏休み☆中編

2024.02.08 TAKEMURA YURI

竹村です♪ 今回は広島旅行のブログ中編です!

 

広島2日目はずっと行ってみたかった、「尾道」へ行きました!

尾道とは瀬戸内海沿いの港町で、レトロな街並みや、映画のロケ地にもなっている人気観光スポットです!

 

 

 

まずは尾道名物の「尾道ラーメン」をいただきに。

 

 

背油が浮いていたのでこってりかと思いきや、意外にさっぱりとしたしょう油ラーメンで美味しかったです♪

 

 

おなかが満たされたあと、町が一望できる展望台に登りました!

 

景色が写真だと伝わりにくいので簡単な動画にまとめてみました!!(雑な編集ですみません。笑)

 


 

ずっと眺めていても飽きない、のんびりとした風景に癒されました~

 

 

 

ぶらぶら歩いていると隠れミッキーならぬ隠れネコがあったり…

 

 

 

 

 

海沿いには、倉庫をリノベーションして作られた、おしゃれスポットも。

 

 

 

カフェ、パン屋さん、セレクトショップ、ホテルなどの複合施設「ONOMICHI  U2」

 

ここで瀬戸内産レモンのレモネードを飲みながら港を眺め、黄昏てました。。

 

 

 

気候も暖かくて、のんびりとした街並みがとても魅力的でした!!

 

また行きたいな…

 

 

 

つづく。

ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007