true nature

BLOG

TOP > ブログ > お花見2023年版

お花見2023年版

2023.04.20 CHIBA YURIA

こんにちはユリアです

今年も桜が綺麗に咲いていましたね!

お花見をしましたので少し紹介します

-・-・-・-・-・-

まずは山梨県北杜市山高神代桜です


樹齢2千年といわれる、
日本最古で最大級の桜です!

この日は綺麗に晴れていて、
満開の桜が青い空にとても映えていました

この日は3月の下旬だったので
とても早いお花見になりました

-・-・-・-・-・-

次に、横河の桜をお散歩がてら見にいきました


横河の端から諏訪湖ハイツの方へ向かい、
赤砂崎公園から下諏訪の方まで1時間半ほど
歩きました


この日もとってもいい天気で
最高でした


-・-・-・-・-・-

次は、高島城の夜桜を見に行きました
意外と高島城の桜は初めてでしたが
とても良きでした


ピンクムーンと言われる4月の満月の2日前で、
月がとても綺麗でした



-・-・-・-・-・-


そしてちょこっと空き時間に
お店の横の柴宮の桜も見てきました


ここの桜並木も意外と綺麗なんですよ!
そしてまたもや澄んだ青空

-・-・-・-・-・-

最後はまた横河の桜で、
桜の見納めをしてきました


朝5時の早朝散歩です
日の出前の輝く月との桜も綺麗です


そして諏訪湖まで散歩をし、
日の出との桜も見ることができました


この最後の写真は母が撮影しました

-・-・-・-・-・-

今年もたくさんの桜を見ることができました

桜は早くしないと散ってしまうという儚さに
心動かされてしまいます

今年は行ききれなかった
気になる所はまだあるので
来年リベンジしようと思っています

ユリアでした

ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007