true nature

BLOG

TOP > ブログ > ほりおのおすすめご飯🍚 パート1

ほりおのおすすめご飯🍚 パート1

2022.05.05 HORIO YU-RI

 

 

こんにちは!ほりおです!

 

 

 

 

今回は、ほりおのおすすめのご飯屋さんをご紹介します🍚

 

 

 

 

まず1軒目は、上諏訪にある「あゆみ食堂」さんです。

 

 

 

 

あゆみ食堂さんは、MAKIRAスタッフ同士でたまに鉢合わせしたりするほど、お気に入りのお店です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週替わりのワンプレートご飯になっていて、この間伺ったときはカレープレートでした🍛

 

 

 

 

カレーはもちろん美味しかったのですが、私はあゆみ食堂さんの揚げ物が大好きで、この日の人参のフリットがとてつもなくおいしかったんです!

 

 

 

 

もう嚙まなくても口に入れた瞬間おいしいってわかるくらいおいしかったです!!!

 

 

 

 

そして最近ハマってるデザートがこちら🍰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の下側のデザートなのですが、イートンメスといいます。

 

 

 

 

焼きメレンゲ、クリーム、フルーツなどが入ったイングランドの伝統的なデザートで、これをあゆみ食堂さん風にアレンジしてあります☺

 

 

 

 

クリームの酸味と焼きメレンゲの食感がたまらないです!

 

 

 

 

行った際はぜひ食べてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、駒ケ根にある「月の輪」さんです。

 

 

 

 

こちらのお店は、オーガニック食材を使った釜めしやドリンクが頂けるお店です。

 

 

 

 

たくさんの種類の釜めしメニューがあって、私はホタテとじゃがいもとバターの釜めしと期間限定のトマトとチーズの釜めしを頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釜めしの他にも小鉢や汁物、こんなに付いて1500円程度で食べられるんです!

 

 

 

 

しかも、定番メニューに加え月ごと変わるメニューもあって、小鉢も季節ごと変わるので何回行っても飽きません!

 

 

 

 

釜めしといっても和風のものだけじゃなく、洋風の釜めしもあるので幅広い年代の方におすすめですよ!

 

 

 

 

岡谷からだと遠いですが、遠くても何回も行きたくなるお店です!

 

 

 

 

 

 

 

意外と長くなってしまったので今回は、ここまで!

 

 

 

 

2軒ともおすすめなのでみなさんもぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

 

そして食べるの大好きなのでおすすめのご飯屋さんあったら教えてください!

 

 

 

 

インスタグラムの方にもたくさん載せてるのでよかったらみてください☺

 

 

 

 

堀尾Instagram ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007