true nature

BLOG

TOP > ブログ > ほりおのおすすめご飯🍚 パート2

ほりおのおすすめご飯🍚 パート2

2022.06.15 HORIO YU-RI

 

 

こんにちは! ほりおです!

 

 

 

 

今回も、ほりおのおすすめのご飯屋さんをご紹介します🍚

 

 

 

 

まずは、下諏訪の駅前にある「本田食堂」さんです。

 

 

 

 

年始に母の誕生日のお祝いでお伺いしました。

 

 

 

 

その日は、ディナーのコース料理をいただいたのでその一部をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、サーモンのサラダで特殊な調理法でサーモンがもちもちになっていてすごく新鮮なお魚でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、鹿肉のステーキで臭みもなく、すごくやわらかくておいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザートは、ティラミスでした!あっさりしてて、永遠に食べられそうでしたw

 

 

 

 

プレートにメッセージまで書いてくださって、とても親切なオーナーさんでとても美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、山梨にある「SUN、DAYS、FOOD」さんです。

 

 

 

 

こちらのお店は、めぐみさんに連れて行っていただいたお店でこの日は朝食を食べに伺いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食は、ご飯とパンで選べて、私はパンにしました!

 

 

 

 

パンもすごくおいしくて、かかってるソースもすごくおいしかったです!

 

 

 

 

朝からオシャレでおいしい朝食をいただけてとても幸せな気持ちになりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては、茅野にある「12カ月」さんです。

 

 

 

 

 

 

こちらもめぐみさんに連れて行っていただいたお蕎麦屋さんです!

 

 

 

 

 

 

私は、12カ月セットというものをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、前菜のプレートが出てきて全部おいしかったのですが、特にだし巻き卵がおいしすぎました!

 

 

 

 

 

 

基本的にあまり卵焼きが好きではないのですが、今まで食べただし巻き卵の中で一番おいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、メインのお蕎麦です。

 

 

 

 

 

 

 

細めのお蕎麦でしっかりとした食感のお蕎麦でとてもおいしかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ長くなってしまいましたが、みなさんぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

最近、週1でおいしいものを食べに行くというのを目標にしてるので、おすすめのご飯屋さん、カフェなどありましたら教えてください!

 

 

 

 

 

 

 

instagramの方にも載せてるのでぜひフォローしてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007