true nature

BLOG

TOP > ブログ > 富士山登山(with 竹&堀)

富士山登山(with 竹&堀)

2022.09.21 TSUDA AKIRA

こんにちは、津田です。

 

先日、竹村さんと堀尾さんが富士山に行きたいって言うので連れて行きました!

 

そう、富士山登山です。

 

ルートは静岡県側からの富士宮ルートです

 

富士山登山の中では最短ルートですね

 

 

 

 

五合目(標高2400m)からAM5時スタートです

 

 

 

 

快調に進むお二人さん!

 

 

 

 

眼下に広がる雲海にご来光!

 

 

ホント美しい景色でした!

 

 

 

7合目付近、まだまだ元気なお二人さん!

 

余裕ですね。

 

 

 

8合目付近から登りの傾斜が上がってきて、キツクなります!

 

 

 

 

休憩中のお二人さん

 

少しお疲れの様子ですね…

 

休憩中は日焼け止めを塗りこんで、水分と糖質を補給します

 

 

 

9合目付近です

 

疲れはありますが、足は軽快に進んでいます

 

 

 

 

 

9合目の小屋で休憩です

 

 

あと少しで頂上です

 

 

 

 

頂上手前の鳥居で万歳をするお二人さん!

 

ここまで来ると苦しさや辛さよりの、達成感が湧いてくるのでお二人の気分が上がってます!

 

 

 

 

無事に登頂しました!

 

天気にも恵まれ、頂上からの360度パノラマは最高でした

 

結果、余裕で富士山に登頂したお二人でした!

 

普段からの立ち仕事のおかげなのか⁈

 

もう少し苦しむと思ったのですが…

 

根性ありますね!

 

2年ぐらい前から、「いつかは富士山に登ってみたい!」って言ってたお二人さん

 

その願いが叶えられて、私は嬉しかったです。

 

登山には他では味わえない達成感と自己肯定感があります

 

頑張ったからこそ得れるモノ、それを大切にして欲しいです。

 

津田

ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007