true nature

BLOG

TOP > ブログ > 昨日の休みはカットの大会に参加してました

昨日の休みはカットの大会に参加してました

2018.06.20


昨日の定休日は長野市で行われた、カットの大会に参加させていただきました




このカット大会、マジで凄いです!

長野県の地方予選を勝ち抜けば、全国の地方予選を勝ち抜いた代表選出と東京でカットデザイン力を競い合う!という美容師のガチのカット選手権大会と言った感じです。


参加している方はスタイリストデビューした20台前半の美容師さんから、キャリアバリバリの50台の美容師さんまでおられます。




長野市の地方予選は40名で競い合い、上位3名が全国大会に参加することが出来ます



こちらが私の作品です

当日発表されるテーマを5分でイマジネーションして、45分間で仕上げます。


でぇ、私の結果は?


結果は?


結果は?


入選ならず…


受賞者の方の作品を見ると、私の作品は正直 全くダメでしたね…


悔し気持ちはありましたが、当然か…っていうのが正直なところです


受賞者の方の作品はホントどれも素晴らしく、上手かったです。


ただ、自分のチカラがまだまだ甘いと素直に感じました…


もっと努力しないといけませんね


私はこの大会に参加するにあたってカットの練習を自分なりにかなりやりました!

おそらく3週間の間に10台以上はカットしました

それでも全く敵わなかったです

って言うことは、まだまだ努力が足りないということですね…

入賞者の方の話を伺うと、かなり努力されたそうで、私の練習量の数倍、数十倍努力されていると思います


今回の大会に参加して、良い意味で鼻を折られたというか、 
「自分って大したことないぁ」って…、
もっと努力しないといけない!って正直思いました。
コレに気づけて、ホント参加して良かったです。



諦めず来年も出ます! (諦めたらホントに負けですからね)

だから努力し、頑張ります!

来年は濱スタイリストと一緒に出ます。


この大会を主催してくださったディラーさんには感謝を申し上げます。

ありがとうございました。

MAKIRA 津田






ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007