true nature

BLOG

TOP > ブログ > 真冬の長野旅行

真冬の長野旅行

2022.01.26 TSUDA AKIRA

 

こんにちは、津田です

 

 

久しぶりのブログを書かせていただきます

 

 

先日、お客様とMAKIRAのブログの話になり、、、

 

 

その時に「どんなブログを見たいですか?」って伺ったら

 

 

「ヘアスタイルの事もいいけど、プライベートや休日の様子とかが見たい」って言われたので

 

 

真冬の長野旅行の事を書かせていただきます!

 

 

私、津田は滋賀県出身で10年前に長野県に移住しました

 

 

地元にはない長野県の大自然が大好きなんです

 

 

それでは真冬の長野旅行、行きましょう!

 

 

 

 

先ずは善光寺

 

雪をかぶってる善光寺はいつもに増して美しいです

 

 

 

ご本堂

 

 

 

 

境内から見下げる参道

 

 

早朝でしたので、人はまばらで静かな善光寺は神秘的でした

 

 

善光寺の次は車を山奥に走らせて、、、

 

 

 

 

どこかわかりますか?

 

 

めっちゃ雪深いでしょ!!!

 

 

ここは戸隠神社奥社です

 

 

 

 

随神門

 

 

随神門の先には、500mにわたって200本以上の杉並木が続きます

 

 

 

 

 

冬の杉並木は、美しすぎて言葉になりません、、、

 

 

 

 

 

これ、美しすぎません、、、

 

 

この杉並木を過ぎると奥社本堂です

 

 

 

 

 

奥社は積雪が凄すぎて、、、鳥居は屈まないとくぐれません、、、

 

 

 

 

 

これ一応、津田です!

 

 

冬山仕様です(ピッケル片手にアイゼン装着です)

 

 

境内はもちろんシャッターが下りていて閉まってました(ですよね。)

 

 

 

 

 

帰りの随神門

 

 

雪景色の中の朱色の随神門が美がしかったです!

 

 

無事に車に戻り、昼食を簡単に済ませて次に向かったのが、、、

 

 

 

 

どこかわかりますか?

 

 

私的にはこの写真とても好きです! 山と川と雪と温泉宿、風情を感じられる1枚です

 

 

向かった先は?

 

 

 

 

 

地獄谷野猿公苑、通称スノーモンキーです(snow monky)

 

 

お猿さんが露天風呂に入っている所です

 

 

外国人の方に大人気のスポットです

 

 

 

 

 

 

お猿さん、とても可愛かったです!

 

 

特にお母さんにくっ付いてる子供猿が可愛かったです!

 

 

ここは一度は来てみたかった場所で、移住10年目にしてやっと行けました

 

 

以外に長野県民の方は行ったことが無いみたいですね(MAKIRAのスタッフも誰一人も行ったことがないそうです)

 

 

次に向かったのは

 

 

 

野沢温泉です

 

 

野沢温泉で一泊し、翌日のスキーに備えます

 

 

ここまでは旅な順調だったんですが、、、、、

 

 

美味しいご飯をいただいて、ゆっくり温泉につかり、ぐっすりと寝て、、、

 

 

翌朝、目を覚ますと、、、

 

 

外が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

大雪、ドカ雪、とにかく凄かったでっす!

 

 

勿論スキーはキャンセルして、帰路につきました。

 

 

スキーは出来なかったですが、私にとっては貴重な体験でした

 

 

大雪で一変した野沢温泉の景色は美しかったです!

 

 

そして、今回の旅の動画を作りましたので、是非ご覧ください

 

 

 

 


 

 

 

 

以上。

 

 

長々のブログを最後まで見ていただきありがとうございました。

 

 

津田

 

 

 

 

 

ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007