true nature

BLOG

TOP > ブログ > 津田、憧れの槍ヶ岳に…

津田、憧れの槍ヶ岳に…

2020.09.18

 

先日の休みに北アルプスの槍ヶ岳に行って来ました!

 

かねてから一度は登頂してみたかった、憧れの槍ヶ岳

 

遂にその日が来ました!っていう感じです

 

 

 

 

登山口は岐阜県の新穂高温泉です

 

距離は約15km、標高は3180m(日本で5番目に高い山)

 

一泊二日の行程です

 

今年は新型コロナウィルスで、stay信州っていうことで例年に比べ登山をしている私です

 

自分でもビックリするぐらい体力と足の筋力のおかげで、どんどん山も歩けちゃいます

 

 

 

 

 

出発して4時間、ここからの登りがキツかったです

 

距離にしたら残り3キロ程ですが、ここからの急斜面に心打たれます…

 

気合と根性ですね!

 

 

 

 

 

そして目の前に、憧れの槍ヶ岳が現れました!

 

もうカッコよくて、カッコよくてたまりません

 

きっと女性が憧れの’白馬の王子様’に出会った瞬間のトキメキと同じですよ

 

自分が槍ヶ岳に登頂できると思うと、ワクワクでした

 

 

 

 

槍ヶ岳の最後のハシゴです

 

角度は、ほぼ90度

 

絶対に下を見ちゃダメなやつです

 

これを登りきると頂上です

 

 

 

 

憧れの槍ヶ岳に登頂しました!

 

感無量でございます

 

 

 

 

 

 

頂上からの景色は360度パノラマで、最高でした!

 

平日で混雑もなく、頂上で景色を眺めながらゆっくりさせていただきました

 

 

 

 

 

雲と太陽の光が美しかった

 

 

 

 

下山後は槍ヶ岳を見ながら、持参したハイボールで乾杯です!

 

最高の時間です

 

その後は山小屋で夕飯をいただき、20時に就寝しました

 

 

 

 

 

朝4時30分に起きて、日が昇る前の景色です

 

 

 

 

 

ご来光です

 

とにかく美しかった!

 

ここに来ないと見れない景色に感無量です

 

 

 

 

日が昇ると雲海がキレイでした

 

雲海を見ながら下山開始です

 

登山での事故は下山時の気のゆるみです

 

肝に銘じて、気を緩めずに下山しました

 

 

 

 

山小屋でいただいたお弁当です

 

優しい味のかやくご飯が、疲れた体を癒してくれます

 

 

 

 

無事に下山しました!

 

 

美しくて ダイナミックな 北アルプスの絶景 

 

昼の雄大な景色

 

夜の満天の星空

 

朝の神秘的な日の出

 

その瞬間、瞬間の絶景に心癒されました!

 

休日に

美しい景色に心癒され

良き仕事に繋がる

それが私のルーティン

 

津田 明

 

 

 

 

 

 

ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007