true nature

BLOG

TOP > ブログ > MAKIRA☆ランキング

MAKIRA☆ランキング

2022.04.03 HORIO YU-RI

 

 

 

こんにちは🌞ほりおです!

 

 

 

 

今日のブログは、MAKIRAスタッフのなんでもランキングです!

 

 

 

 

MAKIRAに来てくださってる方は、スタッフがどんな人なのか気になると思います!

 

 

 

 

ということでアンケートを取ってランキングにしてみました!

 

 

 

 

 

まずは、「コンビニのおにぎりランキング」です!

 

 

 

 

↑オーナーおにぎり

 

 

 

 

ベスト3にしようと思ったのですが、まさかの同率2位が3種類ランクイン!

 

 

 

 

ということで、第2位は、 

 

 

 

 

「鳥五目」

 

 

「めんたいこ」

 

 

「エビマヨ」

 

 

でした!

 

 

 

意外と変わり種っぽいものになりました🍙

 

 

 

 

 

そして、映えある第1位は、

 

 

 

 

 

   「ツナマヨ」

 

 

 

 

でした!!

 

 

 

土日だと忙しいのでおにぎり率が高いのですが、意外とコンビニよりも手作りおにぎりの人が多いです!

 

 

 

 

でもたまに食べると美味しいですよね♡

 

 

 

 

 

続いては、MAKIRAの近くにあるオギノさんの焼き立て屋さんが3月いっぱいで閉店したということで、たい焼きランキングです!

 

 

 

 

 

 

(あんこ、クリーム、チーズ、たいたこの4種類のみのアンケートです!)

 

 

 

 

第2位   「チーズ」

 

 

 

 

 

第1位   「クリーム」

 

 

でした!

 

 

 

 

たい焼きランキングに関してはクリームとチーズしか出ませんでしたw

 

 

 

 

 

お店が落ち着いてる時に焼き立て屋さんでたい焼きやたこ焼きを買ってきてみんなで食べてたので、閉店はすごく寂しいです😔

 

 

 

 

 

 

 

そして、最近暖かくなってきて春を感じられるようになってきましたね🌸

 

 

 

 

 

ということで、「春にしたいことは?」

 

 

 

 

 

オーナー :  春スキー🎿

 

 

めぐみさん : 歩く、ヨガ🧘‍♀️

 

 

竹村さん : ピクニック🥪

 

 

芳賀さん : 山梨と長野の桜を見に行く🌸

 

 

堀尾 : オシャレなカフェに行きたい🧁

 

 

千葉さん : ウォーキング👟

 

 

まゆさん : アミューズメントパークに行きたい🧸

 

 

山口くん : お花見🍡

 

 

 

桜といえば、MAKIRAの近くにある横河川の桜は道一面が桜になっててすごく綺麗なので、オススメです🌸

 

 

 

 

ぜひ桜が咲いたら行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 「春歌といえば?」

 

 

 

 

オーナー : ケツメイシ 「さくら」

 

 

めぐみさん : あいみょん 「ハレノヒ」

 

 

 

竹村さん : 森山直太朗 「さくら(独唱)」

 

 

芳賀さん : YUI      「CHE.R.RY」

 

 

堀尾 : 福山雅治 「桜坂」

 

 

千葉さん : スピッツ 「春の歌」

 

 

まゆさん : レミオロメン 「3月9日」

 

 

山口くん : コブクロ 「桜」

 

 

 

という結果になりました!

 

 

 

 

年代問わず皆さんが知ってる曲ばかりになりましたね♪

 

 

 

 

みなさんいかがでしたか?

 

 

 

 

少しですが、MAKIRAスタッフのことを知れたのではないでしょうか!

 

 

 

 

アンケート取る側としては、おもしろかったのでまた近々やりたいと思いますw

 

 

 

 

 

長々とありがとうございました😊

 

 

 

ほりお。

 

 

 

 

 

ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007