true nature

BLOG

TOP > ブログ > ほりおの飯テロブログ🍚

ほりおの飯テロブログ🍚

2023.02.08 HORIO YU-RI

 

 

 

みなさんこんにちは🌞ほりおです。

 

 

 

今日は最近行ったご飯屋さんをご紹介します!

 

 

 

まずは、大好きなラーメンからご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

茅野にある「soy屋」さんです!

 

 

 

前に友達からすすめられやっと行けました。

 

 

 

初めてだったので、ノーマルの「soy屋らーめん」にしました。

 

 

 

 

 

 

 

私は、チャーシューが大好きなのですがこちらのチャーシューはとろとろでコラーゲンがたっぷりのチャーシューで、ほりおのチャーシューランキングトップ3に躍り出ました!

 

 

 

 

チャーシュー好きの方には是非食べていただきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

続いては、茅野にある「梅蔵」さんです。

 

 

 

こちらは古民家レストランで、パスタやピザが頂けるレストランになっています。

 

 

 

 

 

 

エビのトマトクリームパスタ、山芋と蟹のペペロンチーノ、りんごとブルーチーズのピザを頂きました。

 

 

 

他のお店では食べたことのない食材の組み合わせだったので、何を食べるかすごく迷いましたがどの料理もとてもおいしかったです!

 

 

 

 

お店も落ち着いた雰囲気でとても居心地が良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

続いては、前にもご紹介した「あゆみ食堂」さんです。

 

 

 

 

 

 

週替わりでメニューが変わるのですが、この日のメインが鶏肉のレモン煮で「絶対好きなやつだ!」と思い、元スタッフのマユさんを誘い急遽行ってきましたw

 

 

 

 

予想通りめちゃくちゃ好きな味で、すごくおいしかったです!

 

 

 

そして、マユさんも私も大好きなイートンメスも頂いちゃいました!

 

 

 

 

 

 

マユさんと行くとイートンメスまで食べるのがお決まりコースですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのお店も美味しいのでぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのお店あればぜひ教えてください!

 

 

 

 

 

ほりお。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007