true nature

BLOG

TOP > ブログ > オージュアセミナー3日目

オージュアセミナー3日目

2019.03.22 TAKEMURA YURI

こんにちは!竹村です!



先週の火曜日はオージュアセミナー最終日でした!


最終日はオージュアのエイジングラインと組み替えの実習でした。


組み替えとは……お客様の髪のお悩みが一つではないためオージュアの種類を一種類だけでなく、ほかの種類とも混ぜてする方法です。


実習でペアになった美容師さんに私の髪質と悩みを聞いて実際にやってくれました!

私はクセで広がるのとブリーチでダメージが気になるので

最近、MAKIRAでも導入した「ディオーラム」でやってもらいました!






ディオーラムはオージュアの中で一番再生能力があるため、ハイダメージ毛にぴったりです!

そして組み替えは、広がるクセを抑えるためにアクアヴィアも使ってやってもらいました。




仕上がりは、いつも乾かしただけでは広がってしまう私の髪の毛がしっとり収まってくれました(^^)

すごくよかったので組み替え技術もお客様に提案できるようにもっと勉強したいと思います!




最後に修了証をもらって無事に3日間のセミナーが終了しました!


(同じチームだった美容師さんたちと撮りました☆)


オージュアソムリエになるにはまだ筆記試験とカウンセリング研修が残っておりますが…
3日間で学んだことがたくさんあるので、
ヘアケアのお悩みなどありましたら、なんでも相談してください!!




最後のおまけ…




最終日のランチは




ニューヨーク感あふれるお店でハンバーガーです!




堀尾さんも美味しそうに食べてくれてよかった!!



そして、原宿といえばクレープ!


可愛いクレープが売っていたので思わず買ってしまいました…ラブラブ


東京には美味しいお店がたくさんあるので、
3日間ランチを楽しみに東京に行っていました。。。笑



MAKIRA hair salon

TEL 0266-78-1007




ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007