true nature

BLOG

TOP > ブログ > カレー

カレー

2019.12.19

こんにちは!濱です。

 

先日東京へ1人でグルメ旅に行きました。

 

目的は、「カレー!!」

 

と言っても限界があるので

二軒だけ。

まずは神保町の

「ボンディ」

 

元祖欧風カレー

ビーフカレーが絶品!

運良く並ばず入れたのでラッキー。

ここはとってもフルティーな味がします。

今回2回目。

うん、まずまず、ここは間違いない。

そして翌日は

今回の目玉。「トマト」

荻窪のカレー屋さんで

「日本一美味しいカレー」

としても有名。

ただ、めちゃくちゃ高い。

しかもめちゃくちゃ並ぶ。

たっか。。。

奥さんには内緒です。

 

といってもまさか

平日の寒い雨の日にそんなに混まないでしょ。

と思ってオープンの1時間半前に行ってみたら

既に12人くらい並んでました。

ヤバ、この人たちメンタル強すぎ。

え?暇なのか??

急いで私も並ぶも

あまりの寒さに心折れそうになりました。

しかも僕の後ろ10人くらいで

もう売り切れになりました。

 

あ、やばい一巡目で入れない。

(ちょうど12人しか入れない店で

しかも相席なし)

案の定店に入れたのは2時間以上経ってから。

完全に舐めてました。

 

 

そして僕の頼んだのは

ビーフタンカレー+野菜

これで3550円。

しかしとんでもなく

ボリューミー

こんなに分厚い牛タンが

まるまる1.5枚。しかも

スプーンで切れるくらい

トロトロに煮込んであって

野菜なんてシャインマスカットやら

大根やらもう訳がわからない。

 

スパイスもふんだんに使われていて

一口毎に味に変化があって

食べていて非常に面白い。

 

2.5時間待った甲斐があったかな。

一生に一度でいいから食べた方が

良いと思えるカレーでした。

あーでも次は他のメニューも

頼んでみたいな。

 

ぜひカレー好きな方は行ってみてください。

次はガンジーに行ってみたいと思います。

 

番外編で

前日、ほりおとハガ氏と

諏訪湖端のニューマハラジャさん

 

安曇野のハンジローさん

シーフードカレー

萌木の村rock

 ファイヤードックカレー

これからもカレーとラーメンで

生きていきます。

 

 

キリがないので

今日はこの辺で。。。。

ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007