true nature

BLOG

TOP > ブログ > 会いたい人に会いに行く!

会いたい人に会いに行く!

2019.12.19

会いたい人に会ってた 津田です

 

京都→大阪→東京の三都市で会いたい人に会ってました

 

まずは京都

おふくろを京都駅に誘い出し、下鴨神社に参拝しました

 

 

世界文化遺産下鴨神社

 

おふくろと何気ない会話をしながら参道を歩き、元気な姿に私は安心しました

 

その後、祇園で食事を楽しみました

 

 

祇をん豆寅 祇園さん

 

 

おふくろと乾杯です!(昼間っから…)

 

先付の、豆皿一二点 おばん菜

 

旬のもの、美味しいものを少しずつ味わえる豆皿料理は決して派手では無いけど、どれもおいしゅうございました

 

 

豆すし

 

おちょぼ口の舞妓さんでも食べられる一口大のお寿司です

 

お寿司一つ一つのシャリの味が違うという こだわりには驚きました!

 

京都ならではのお料理は伝統を重んじながらも、型にとらわれず独創的なお料理は見ているだけでワクワクさせてくれます

 

おふくろとゆっくり食事をしながら、いろんな話ができました(ほとんどが健康の話だけど…)

 

 

そのなかでおふくろの印象に残る話がありました

 

もし、もう一度人生をやり直す事が出来たら「3年前に他界した親父と絶対に結婚したい」って…、言ってました♡♡♡

 

そんなおふくろの話を聞けて嬉しかった!

 

 

 

四条大橋からの鴨川の景色は、いつ見ても京都らしくて美しく、私の好きな景色です

 

その後おふくろと別れて、私は大阪に向かいました

 

 

大阪では、後輩二人と串カツ屋さんで忘年会です 

(人間ドッグで糖質を指摘された津田は、ここからハイボールオンリーです…)

 

私が美容学校を卒業して最初に働いた美容室の後輩2人です、もう18年ぐらい前ですかね…

 

いまだに、「会いましょうよ」とか「メシおごってくださいよ」とか連絡をしてくる、可愛い後輩二人です

 

後輩二人の頑張ってる話を聞けて嬉しかったです! 

 

お互いに働く場所が変わっても、同じ美容師として互いに高め合える存在には感謝です

 

翌日は都内に移動して美容学校の同級生と忘年会をしました

 

 

スペイン料理で乾杯です

(スペイン料理なのでワインを飲みたいところですが…、健康診断で糖質を指摘された津田はハイボールです)

 

六本木で多くの著名人のヘアーを手掛けている同級生の話は勉強になることがたくさんでした

 

ちなみにこの同級生は年明けにパリコレヘアメイクをしにパリに行くそうです… ←あっぱれ!

 

同級生とお互いに大好きな美容の話をする時間は、あっという間で楽しい時間でした

 

 

会いたい人に会えた2日間でした

 

 

あっという間の人生

行きたい所があれば必ず行く!

会いたい人がいるなら必ず会う!

人生は自分が思うよりも短く、いつ終わるかわからないから

 

 

そう思う、今日この頃の40代です

 

たくさんの人にあえて、たくさん食べて、たくさん飲んで、チャージ完了です

 

さぁ、年末まで働きますよ

 

是非、MAKIRAで髪納め

 

年内は30日(月)迄、営業させていただきます

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております

 

津田 明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007