true nature

BLOG

TOP > ブログ > 富士山に登ってました!

富士山に登ってました!

2021.07.08

富士山に登っていた津田です

 

久しぶりの登山レポートです

 

6月のとある日

 

「明日の休日、何もする事がない」って思いながら

 

ふっと、天気予報を見たら「明日は晴天だと、、、、」

 

って、ゆう事で晴れるのであれば登山でしょう!

 

夜の3時に自宅を出発して、登山口に5時30分に到着して登山開始です

 

 

 

富士山は噴火した山なので、登山道は溶岩石でこんな感じです

 

 

八ヶ岳やアルプスとは違って植物はほぼありません

 

 

遠くから見ても富士山には緑が無いですよね

 

 

 

 

いきなりですが、ここが9合目の山小屋です

 

 

6月だったので閉まってます、、、、、

 

 

 

 

9合目付近から眺める景色です

 

 

天気に恵まれ山梨県と静岡県が一望です!

 

 

 

 

登山道にひょっこり現れたお地蔵さんが可愛かったです!

 

 

でも、お地蔵さんが

 

「気をつけろよ!」とか「調子に乗るなよ!」って言われてるような気がして身が引き締まりました。

 

 

 

 

9.5合目から頂上にかけては残雪があるので、アイゼンとピッケルを装着して冬山仕様で登っていきます

 

 

 

 

この写真に写るのは私では無く、他人様です

 

 

登山写真って、人が写った方が臨場感が出て好きなんです

 

 

こんな感じに、残雪の急斜面をほぼ真っ直ぐに登っていけるのが残雪期の登山の特徴です

 

 

 

 

ここが頂上付近の山小屋ですね

 

 

もちろん6月なので閉まってます、、、、、

 

 

 

 

こちらが富士山山頂です!  (日本最高峰富士山剣ヶ峰 3,776M )

 

 

私の背後は富士山の火口口で、覗き込むとぞーとします、、、、、

 

 

 

 

 

今年も時間があれば気をつけながら登山をしたいですね

 

 

休日に山に登り、頂上から美しい景色を眺めながら幸せを感じています!

 

 

勿論、登山は自己責任です!

 

 

それを肝に銘じながら挑んでおります

 

 

休日に山に行き

 

日常では味わえない体験をすることは

 

私の一番リフレッシュなんです!

 

そんな休日を過ごしていると仕事(美容師)のモチベーションがいつも以上に高まり

 

良き仕事に繋がっています。

 

津田

ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007