true nature

BLOG

TOP > ブログ > Aujua、アイロンなどの熱でダメージした髪へ

Aujua、アイロンなどの熱でダメージした髪へ

2017.10.12

こんにちは、スタイリスト濱です。


本日もオージュアのご紹介をしていきます!


今回は「フィルメロウ」というライン

 

{FB1B2E34-023B-451A-9077-2047366DFA85}

 

 

 


あまり聞きなれない響きかと思われますが
フィルメロウの効果は


アイロンやストレートパーマなどの
熱で硬くなった髪質をしなやかに扱いやすくしてくれます



え、髪って硬くなるの?
なんて疑問を抱いた方もいらっしゃるかもしれませんね。



髪の毛は主にタンパク質でできています。
ちょうど卵の白身もタンパク質で熱すると白く固まりますよね?
それと同じで髪質がどんどん硬くなってしまうのです。


主な原因は
毎日のアイロン(アイロンの温度は180~210度)
これは天ぷらを揚げる温度です、痛みますよね。


デジタルパーマやストレートパーマ
近頃は低温のパーマもあるのですが
こちらもアイロンを通したりするので繰り返し施術すると
髪質が硬くなる恐れがあります。


ゴワついたり毛先のピンピンしたのが
かなり収まってくれますので
そういった方にはかなりお勧めのアイテムになりますよ。


個人的にはシャンプーを変えるのがお勧めですが、



こちらのウォータミルクもお勧めです!(乾かす前のトリートメント)

 

 

 

 
 
{6301E5EC-E338-4EA8-9CBF-F7C37198B11D}

 

瑞々しくやわらかに潤うので
ぺタつく心配もなく、つけた感じも残らないくらいの
質感になります。


香りは赤薔薇の香り、
しっとりしすぎず
なめらかなまとまりをぜひ体験してみてください!




※Aujua(オージュア)とは日本の女性のお悩みに合わせて
13ラインナップからなる日本最高峰のトリートメントです。
ソムリエとは製造メーカーミルボンのオージュア認定講師です。


 
{9838BEC1-C6D2-4CEF-9DFC-D9752324325D}



各種シャンプー
250ml 2500円
500ml 3800円

トリートメント
250ml 3500円
500ml 5300円
アウトバストリートメント
フィルメロウミルク 2600円




 
本日も私がチャレンジしている ”日本一の美容師を決める” サイトにアクセスしていただき、濱の作品に投票をお願いします。



{232FF31A-3E3D-47B1-894E-DA46851809FA}


投票のサイトは こちら


よろしくお願いします。




【MAKIRA求人情報】

女性スタイリスト募集中

{5271B139-A846-40F0-B249-C267A1A6CD51}



MAKIRA hair salon

ホームページ

長野県岡谷市長地柴宮1-5-3

0266-78-1007




ACCESS

  • OPEN

    水-金/10:00 - 20:00
    土・日・祝/9:00 - 19:00
  • CLOSE

    毎週月曜日、火曜日
  • ADDRESS

    〒394-0083 長野県岡谷市長地柴宮1-5-3
  • TEL

    0266-78-1007